トレーニングは、自分のカラダとの対話。
そこには常に新しい発見がある──。
そんなコミュニケーションのお手伝いを
させていただければと、考えています。

月刊『マッスル&フィットネス』

健康で活力あふれる体をつくる!

月刊『マッスル・アンド・フィットネス』は、アメリカ発・世界40カ国で出版されている世界最大級のメジャー・フィットネス誌です。
フィットネス先進国アメリカの最新情報を中心に、科学的根拠に基づいたトレーニング法、正しい食事の摂り方などの情報が満載です。
健康で活力あふれる体を自分でつくりあげる「フィットネスライフ」を提案しています。

電子版『パーソナルトレーニング』

講習会数本分以上の中身が詰まっています!

アメリカではこの20年ほどの間に確立されてきたパーソナルトレーナーという仕事が、いま日本で急速に広がりつつあります。体づくりを中心としたフィットネスをクライアントに対して「1対1」の関係で指導(サポート)する新しいプロの仕事です。そして、急速に広がるなかでいま必要とされているのが、指導の現場で活用できるプロの“仕事術”です。『パーソナルトレーニング』は現在パーソナルトレーナーとして一線で活躍するプロの仕事をさまざまな角度から取り上げ、紹介していきます。これからパーソナルトレーナーを目指す人にとっても役立つ、プロの仕事を身につけるための情報をお届けします。

単行本のご紹介

一般向けから専門分野まで

スポーツのパフォーマンスを高めるため
筋力トレーニングを合理的に行うため
腰痛をトレーニングで改善するため‥‥‥

などなど、トレーニング関連のさまざまな単行本も発行しています。最新刊は、上記の『世界のトップアスリートの身体能力を子どものときに身につける』(森川靖著)です。

本のご購入は、オンライン書店で

当社の雑誌・書籍のご購入については
Amazon、Fujisanがおすすめです。

『マッスル・アンド・フィットネス』最新号から

夏に向けて体を引き締める8週間プログラム
プロアスリートとして鍛え上げた体を持つ新進フィットネスモデルがアドバイスする、強く、引き締まった体をつくるプログラム

冬の間の数カ月ですっかり重くなってしまった体に(大部分は脂肪のせいで)ウンザリしてしまっている人もいるだろう。だが心配ない。問題の解消に最適のプログラムを紹介しよう。夏に向けて引き締まった体をめざして取り組む8週間のプログラムだ。カナディアンフットボールのプロリーグの元選手で、フィットネスモデルとして活躍するジョン・ゲイナー・ジュニア考案によるこのプログラムは、8週間を2期に分けて鍛え、夏の到来を前に引き締まった、強い体をつくり上げる。
(2019年5月号)

『パーソナルトレーニング』最新号から

疲労の最新研究をパーソナルトレーニングに活かす
パート3

疲労研究の成果は、これまでの疲労回復対策、健康づくり対策を根底の部分で変える内容を含んでいます。その意味で、疲労研究に基づいた新たな健康づくりのサポート方法を構築することは、パーソナルトレーナーにとっての大きなビジネスチャンスになるものと考えられます。

前号に引き続き、梶本修身氏の3冊の本を題材に、疲労の最新研究を健康づくり、パーソナルトレーニングに活かすためのお話を、齊藤邦秀氏にうかがっていきます。(29号/2018年10月)

有限会社あほうせん

〒156-0043
東京都世田谷区松原6-23-12 2F

電話 03-6379-2510
FAX 03-6379-2588

SOCIAL MEDIA:

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月刊『マッスル・アンド・フィットネス』は、アメリカ発・世界40カ国で出版されている世界最大級のメジャー・フィットネス誌です。
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電子版『パーソナルトレーニング』

講習会数本分以上の中身が詰まっています!

アメリカではこの20年ほどの間に確立されてきたパーソナルトレーナーという仕事が、いま日本で急速に広がりつつあります。体づくりを中心としたフィットネスをクライアントに対して「1対1」の関係で指導(サポート)する新しいプロの仕事です。そして、急速に広がるなかでいま必要とされているのが、指導の現場で活用できるプロの“仕事術”です。『パーソナルトレーニング』は現在パーソナルトレーナーとして一線で活躍するプロの仕事をさまざまな角度から取り上げ、紹介していきます。これからパーソナルトレーナーを目指す人にとっても役立つ、プロの仕事を身につけるための情報をお届けします。

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一般向けから専門分野まで

スポーツのパフォーマンスを高めるため
筋力トレーニングを合理的に行うため
腰痛をトレーニングで改善するため‥‥‥

などなど、トレーニング関連のさまざまな単行本も発行しています。最新刊は、上記の『世界のトップアスリートの身体能力を子どものときに身につける』(森川靖著)です。

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『マッスル・アンド・フィットネス』最新号から

夏に向けて体を引き締める8週間プログラム
プロアスリートとして鍛え上げた体を持つ新進フィットネスモデルがアドバイスする、強く、引き締まった体をつくるプログラム

冬の間の数カ月ですっかり重くなってしまった体に(大部分は脂肪のせいで)ウンザリしてしまっている人もいるだろう。だが心配ない。問題の解消に最適のプログラムを紹介しよう。夏に向けて引き締まった体をめざして取り組む8週間のプログラムだ。カナディアンフットボールのプロリーグの元選手で、フィットネスモデルとして活躍するジョン・ゲイナー・ジュニア考案によるこのプログラムは、8週間を2期に分けて鍛え、夏の到来を前に引き締まった、強い体をつくり上げる。
(2019年5月号)

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疲労の最新研究をパーソナルトレーニングに活かす
パート3

疲労研究の成果は、これまでの疲労回復対策、健康づくり対策を根底の部分で変える内容を含んでいます。その意味で、疲労研究に基づいた新たな健康づくりのサポート方法を構築することは、パーソナルトレーナーにとっての大きなビジネスチャンスになるものと考えられます。

前号に引き続き、梶本修身氏の3冊の本を題材に、疲労の最新研究を健康づくり、パーソナルトレーニングに活かすためのお話を、齊藤邦秀氏にうかがっていきます。(29号/2018年10月)

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