トレーニングは、自分のカラダとの対話。
そこには常に新しい発見がある──。
そんなコミュニケーションのお手伝いを
させていただければと、考えています。

月刊『マッスル&フィットネス』

健康で活力あふれる体をつくる!

月刊『マッスル・アンド・フィットネス』は、アメリカ発・世界40カ国で出版されている世界最大級のメジャー・フィットネス誌です。
フィットネス先進国アメリカの最新情報を中心に、科学的根拠に基づいたトレーニング法、正しい食事の摂り方などの情報が満載です。
健康で活力あふれる体を自分でつくりあげる「フィットネスライフ」を提案しています。

電子版『パーソナルトレーニング』

講習会数本分以上の中身が詰まっています!

アメリカではこの20年ほどの間に確立されてきたパーソナルトレーナーという仕事が、いま日本で急速に広がりつつあります。体づくりを中心としたフィットネスをクライアントに対して「1対1」の関係で指導(サポート)する新しいプロの仕事です。そして、急速に広がるなかでいま必要とされているのが、指導の現場で活用できるプロの“仕事術”です。『パーソナルトレーニング』は現在パーソナルトレーナーとして一線で活躍するプロの仕事をさまざまな角度から取り上げ、紹介していきます。これからパーソナルトレーナーを目指す人にとっても役立つ、プロの仕事を身につけるための情報をお届けします。

単行本のご紹介

一般向けから専門分野まで

  • スポーツのパフォーマンスを高めるため
  • 筋力トレーニングを合理的に行うため
  • 腰痛をトレーニングで改善するため‥‥‥

などなど、トレーニング関連のさまざまな単行本も発行しています。最新刊は、上記の『世界のトップアスリートの身体能力を子どものときに身につける』(森川靖著)です。

本のご購入は、オンライン書店で

当社の雑誌・書籍のご購入については
Amazon、Fujisanがおすすめです。

『マッスル・アンド・フィットネス』最新号から

成長のカギをにぎるタイム・アンダー・テンション・トレーニング

時間を計りながらトレーニングを行う理由はいろいろあるだろう。たとえば、休息時間を適切にとる、効率的にトレーニングを行って時間内に終わらせるといったことだが、通常のトレーニングで意識されていないことが多い重要な点がある。しかも、筋肉を適切に働かせ、成長を最大限に引き出す要因となることなのだ。
それが、レップの各局面(ウェイトを下ろす、上げる、休息する)を最も効果的な時間で行うテクニック、「TUT(タイム・アンダー・テンション)」だ。
TUT(タイム・アンダー・テンション)とは筋肉が緊張している時間を意味しているが、筋の緊張時間が長いほど成長を引き出せるので、サイズアップの重要なテクニックとなる。(2017年9月号)

『パーソナルトレーニング』最新号から

重要な病気予防のためにパーソナルトレーナーができること
パート1

健康のために「1日1万歩」は適切か?  今回の特集は、がんや心疾患、脳卒中、認知症など、重要な病気予防のために、どのような運動をすればいいか(具体的には、どのくらいの歩数を、どれくらいの運動強度で歩けばいいか)についての研究成果を解説した本を題材に、齊藤邦秀氏のお話をうかがっていきます。  この研究は、約5000人を対象に、15年間調査した大規模研究で、世界的に注目され、評価された研究です。(23号/2017年10月)

有限会社あほうせん
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