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『マッスル・アンド・フィットネス』2020年4月号の掲載記事

3月 3rd, 2020 Posted by マッスル・アンド・フィットネス 0 thoughts on “『マッスル・アンド・フィットネス』2020年4月号の掲載記事”

 

 

『マッスル・アンド・フィットネス』内容紹介 2020年4月号(2020年3月10日発売)

■今月号の特集は、「動き続けて脂肪燃焼を高めるメソッド」です。“セッションの間中、休まずに体を動かし続ける”という、非常にシンプルながら効果的な方法をとることによって、エネルギー消費を強力に高めて脂肪燃焼をうながすプログラムについて解説しています。
■筋力を高めるためにはジムで毎日、1時間たっぷりトレーニングしなければならない。もし、そう考えているとしたら、「10分で筋力を強化する9種類のプログラム」を試してみてください。トレーニング分野のエキスパートたちがアドバイスする、短時間で効果的に筋力を強化するための方法を集約したプログラムを紹介しています。
■強いコアをつくることはスポーツパフォーマンスだけでなく、日常のさまざまな動きの質を高めることにもなります。「回旋動作でコアを集中的に鍛える」では、NBA選手のトレーニングコーチとしても活躍するエキスパートが、コアをあらゆる方向で鍛え、強く、機能性の高い体をつくる方法について解説しています。
■厚みがあり、大きく均整のとれた背中をめざすために役立てていただきたいのが、「ボディビル黄金期の基本種目で大きな背中をつくる」です。豊富なトレーニング知識とその素晴らしい体から、YouTubeで圧倒的な人気を集めるクラシックフィジーク競技プロが、自ら実践してきた効果確実のプログラムを公開しています。
■デッドリフトは一見、単純な動きに見えても、正しく行うことは非常に難しいエクササイズです。特に挙上動作で背中が丸くなってしまうと、重大なケガにつながる危険性があります。この問題の原因、そして改善策を「デッドリフトで背中が丸くなってしまう問題を解決する」でアドバイスしています。
■睡眠が健康を保つために重要であることは周知のとおりです。しかし常識的に考えられている以上に、睡眠には重要で複雑な面があることが、新たな研究によって次々と明らかにされています。
「質の高い睡眠をとるために知っておきたいこと」では、そうした最近の研究を踏まえて、質の高い睡眠をとるための対策についてエキスパートが解説しています。
■新型コロナウイルス問題の拡大で、衛生習慣にあらためて目を向けるようになった人も多いのではないでしょうか。長年無意識に行っているちょっとした習慣が、健康にマイナスの影響を引き起こしている場合もあります。そうした日常の問題点と対策を「病原菌からあなたのフィットネスライフを守るために」で紹介しています。
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そのほか、注目のフィットネススターを紹介した「本誌の表紙モデルからフィットネススターへ——スティーブ・クックの新たな挑戦」や、疲れた体をいやして新たな活力を生み出す「体も心も満足するスープ」はじめ、トレーニング・栄養摂取・サプリメント最新情報など、体づくりに役立つ記事を多彩な内容で紹介しています。