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『マッスル・アンド・フィットネス』2019年8月号の掲載記事

7月 2nd, 2019 Posted by マッスル・アンド・フィットネス 0 thoughts on “『マッスル・アンド・フィットネス』2019年8月号の掲載記事”

 

『マッスル・アンド・フィットネス』内容紹介   2019年8月号(7月10日発売)

■今月号の特集は「M&F スターターズガイド2019」。トレーニング初心者のための“成功する体づくり”、素晴らしい体につくり変えていくプログラムです。アメリカで「マウンテンドッグ」という名で知られているメソッドにもとづく6カ月のトレーニングで、初心者段階を卒業に導くプログラムです。<br>

■「ボディパート別プログラムで理想の体を追求する」で紹介するのは、体脂肪を削ぎ落とし、見事な体をつくりあげている俳優、フィジーク競技選手、トッププロアスリートたち(今月号表紙のデイブ・バウティスタもその一人)が行っているボディパート別のトレーニングです。そしてトレーニングプログラムと合わせて、引き締まった体をつくるためために欠かせない食事、生活習慣についてのアドバイスも取り上げています。

■「筋肉にも心にも新鮮な刺激を与える、10種類のユニークエクササイズ」。この記事で目にするのは、おそらく今までに「見たことも、聞いたことない」エクササイズばかりです。コンディショニングや筋力強化はじめ、トレーニング分野で高い評価を得ているエキスパートが紹介する、ユニークで価値あるエクササイズです。

■トレーニング時間を短縮し、スピードアップすると、心拍数を上げ、代謝、脂肪燃焼を高める効果が得られます。「筋肉をつけ、体脂肪を燃やす25分サーキットプログラム」で紹介するのは、2種類のサーキットと全力で行って追い込むエアロビックトレーニングで、筋肉を増やす効果も得られるというプログラムです。

■90年代のボディビル界でMr.オリンピア6連覇の偉業を打ち立てたチャンピオン、ドリアン・イエーツ。その圧倒的な体だけでなく、トレーニングに対する真摯[しんし]な取り組みでも多くの人に感動を与えました。そのチャンピオンが語る10のアドバイスを、「ドリアン・イエーツが大切にした10のルール」でお届けしています。トレーニング上級者だけでなく、筋肉づくりに取り組むすべての人にとって貴重なアドバイスとなるものです。

■筋肉を増やしていくためにも、筋力を高めるためにも、体脂肪を落とすためにも、食べることは欠かせません。その食べるもののエネルギー量を表すのが「カロリー」です。食べるものに含まれているカロリーについて知り、それを体づくりの目標に応じて活かすための基本知識を「カロリーについて知っておきたいこと」で解説しています。

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そのほか、トレーニング器具の定番の使い方を変えて、さらに成長を引き出すプログラム(「使い方のルールを変えて、成果を引き出すプログラム」)や、筋肉を維持しながら効率的に体脂肪を落とす方法(「体脂肪を落とすために何を食べるべきか?」)はじめ、トレーニング・栄養摂取・サプリメント最新情報など、体づくりに役立つ記事を多彩な内容で紹介しています。