Monthly Archives: 4月, 2019

電子版『パーソナルトレーニング』32号の掲載記事

4月 23rd, 2019 Posted by パーソナルトレーニング 0 thoughts on “電子版『パーソナルトレーニング』32号の掲載記事”

『マッスル・アンド・フィットネス』2019年7月号の掲載記事

4月 2nd, 2019 Posted by マッスル・アンド・フィットネス 0 thoughts on “『マッスル・アンド・フィットネス』2019年7月号の掲載記事”

『マッスル・アンド・フィットネス』内容紹介   2019年7月号(6月10日発売)

■今月号の特集は「4週間でシックスパックをきわ立たせる」です。食事の改善と基本の複合エクササイズで波打つ腹筋をつくり上げる、4週間短期集中プログラムです。

■デッドリフトほどに全身を鍛える効果が高く、やり抜くための気力も求められるエクササイズはないといえます。ウェイトを床から引き上げるだけという単純な動作ですが、重いウェイトを使って正しく適切に行えるかどうかが、成果を左右するだけでなく、ケガを避けるために必須となります。この最強エクササイズを確実に習得し、成果を最大限にあげていくための攻略法を解説しています(「M&Fデッドリフトガイド:デッドリフトをマスターするための徹底攻略法」)。

■前号(6月号)に続き、今月号では「ロックハード・チャレンジ 2019年版」の後半、第5~8週のプログラムをお届けしています。さらにハードとなる後半4週間のプログラムについて解説するとともに、プログラム終了日を“自分史上最高の体”で迎えるためのテクニックも紹介しています。

■上腕三頭筋は上腕の筋量の3分の2を占める重要な筋肉です。もっぱらトライセップスプッシュダウンで鍛えている人が多いようですが、筋肉への刺激には変化をつけることが必須です。「上腕三頭筋に新たな刺激を与える」では、上腕三頭筋のもう一つの重要エクササイズ、トライセップスエクステンションを取り上げ、その6つのバリエーションについて解説しています。

■「ケトダイエット」といわれる食事法が、短期的に安全に体脂肪を落とす方法としてアメリカで注目を集めています。炭水化物の摂取量を大幅に制限して、摂取エネルギーの大半を脂質から摂ることで、脂肪の燃えやすい体をつくるという食事法です。このダイエット法が効果をあげる理由とともに、減量成功に役立つ身近な重要食品を紹介しています(「ケトダイエットを成功させるための25の必須食品」)。

■今月号の表紙を飾るのはアーノルド・シュワルツェネッガー。ハリウッドのアクション大作に、主人公のスーパーボディは今や欠かせないものとなりましたが、その流れを作ったスターこそ、Mr.オリンピア7回優勝のアーノルドでした。アーノルド主演の記念碑的大ヒット作『コナン・ザ・グレート』から、『ヘラクレス』のドウェイン・ジョンソン、『X-MEN』シリーズのヒュー・ジャックマンなどなど、ハリウッドのメガヒット作主演スターの作品と体づくりのトレーニングについて取り上げています(「ハリウッドの“筋肉のレジェンド”」)。

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そのほか、絶望の淵に立った元米空軍兵士の復活のストーリー(「不屈のファイター」)はじめ、トレーニング・栄養摂取・サプリメント最新情報など、体づくりに役立つ記事を多彩な内容で紹介しています。